人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笑えるものを求めて
ブログを始めてからというもの、少々読書から遠のいていたのですが、最近改めて読み始めました。

girls pocket bookシリーズの『電車内で聞いたHENな会話 傑作選1【悶絶爆笑編】』(税込105円)を読んでみたのですが、個人的にはイマイチ…。笑える内容もありますが、この程度なら2ちゃんねる覗くほうが楽しいと思いました。

これを読み終えた直後にダウンロードしたのが、阿川佐和子 著『走って、ころんで、さあ大変』(税込472円)。
どこでも読書に新刊として並んでいて、阿川さんの著作は以前ラジオで紹介するのを聞いて以来興味があったので買ってみました。

期待どおりの面白さでさまざまな体験談、失敗談が綴られています。
そして文章がとてもお上手。さすが作家の娘だなぁ、と思いました。

同じく作家の娘である、壇ふみさんの著作もいつか読んでみたいです。電子書籍にあるのかどうか知りませんが…。
by masaki_graffiti | 2005-04-15 05:24 | 書評/読書日記


<< COMIC SurfingがV... 今週のベスト10(2005年4... >>